まえがき
10日でマイナス10打も夢じゃない、と書かれていますが、毎週ゴルフ行くなんて普通のサラリーマンには無理ですから!
この本の備忘録として、要点と感想を残します。

堀江隆文さんのプロフィール(本書の紹介文より)
1972
年 福岡県生まれ。ほりえ たかふみ。ゴルフ歴2009年当時、2年半。
ベストスコア84。年間250ラウンド。




読者が選んだゴルフのポイント

ひらめき先生の第一の教え

・スイングでは、腕は振り子の糸であり、クラブは振り子の錘である。
・フィニッシュのとき、右肩が左足に乗っているのが、いいスイング。
・手打ちの人は、左ひじが引けてしまう。左ひじを引かない様に練習すること。
・体を左右に動かしてもいいんです。むしろ動かさないといけない。
・でも、動かし過ぎるとスエ―になる。


ひらめき流スイング大改造

・グリップは、子ども用のスナッグゴルフ専用クラブで学ぼう。
・要は左手のグリップが重要で、右手はその日ごとに微調整する。
・つまり、スライスが出る日はかぶせ気味に、フックが出る日は開き気味に握る。

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?