はじめに

  こんにちは、まるひろです。
  ついに、定年年齢に到達したので、いろいろ スうーっ としました。
  ということで、健康づくりにでも取り組もうかなと始めたのがウォーキングです。

健康診断と運動不足

  毎年、会社で健康診断があります。定年から退職する65歳までも、会社の健康診断を受診することになります。最近は、血圧がNGです。

住友生命のVitarity

  社会人になったころから、ズルズルと保険に入っていましたが、何年か前に、住友生命のVitarityという保険にしました。健康保険料がポイントによって安くなると聞いて、おお、それはいい! と考えてのことです。


偶然見つけたVRWC

  最初は、ポラールのスマートウォッチも購入して(むしろ金が掛かってるっちゅーねん)、頑張っていたら、毎週コンビニのドリンクをタダで飲めて、ラッキー!とご満悦な私でしたが、一定の運動をするようになると、クリア条件がどんどん厳しくなっていきました。うそー!と思いながらウォーキングを続けますが、何も貰えない週が続くと、ちょっとめげてきます。
 なんか、いい方法はないかなあと、ネットで探していると、Runtripという会社が、Vitarityとコラボして、バーチャル なRun&Walkイベントを企画していることが分かりました。


血圧は改善するか

 140,90ぐらいかな。改善要です。

前途洋々 

 そんなはずはありませんが、VRWCを1年くらい続けてみようと思います。

おわりに

 ただ、歩くだけ! 妻も道連れ? いすすんで参加! !(^^)!