2020年9月19日(土)

場所:須磨海岸
同行:妻
釣果:小チャリコ多数










メガバス 釣具のオンラインショップ

土曜日なんて、海釣り公園なら来ないのだが、海岸で投げ釣りなら、すいてるやろうと須磨海岸にやってきた。妻の希望だ。

朝3時30分起床。6時前、海岸近くの第一駐車場に止めて、海岸へ向かう。

早くからジョギングなどを楽しむ人たち

妻も、ここで暮らしてみたいなとか言う でも津波こわいし じゃ釣りするなよ。。。

大きな海岸をひとり占めのように釣れるなあと思いながら、キャストした。

。。。

釣れるのは、手のひらの半分程度のチャリコばかり。

砂地だから、キスが釣れると思ってやってきたのに。。。

そうは言うものの、引きは強く、掛かれば面白い。







キスは釣れなかったが、小鯛の引きは楽しめた。


となりでも、別のカップルが後から釣りに来たが、何も釣れてなさそうだ。

わしらの勝ちじゃな。ふっ、ふっ、ふっ。


納竿して、JR須磨駅周辺をぶらついた。

結構、こじんまりとした感じであった。

エサ屋を見つけて、看板を読んでいると、中からおばちゃんが出てきて、話し掛けてきた。

駐車場のことや、エサのことなど聞いておいた。


さて、次回はどこへ行こうか。

まだ、恒例の年賀状に載せている、いい釣果写真が撮れていない。

今年は、いったん中断するか。 COVIDめ! いや腕のせいか。。。

メガバス 釣具のオンラインショップ