私は、ボジョレーヌーボーが解禁された翌20日、あらかじめ楽天市場で購入しておいた1本を持って、18時前にいつものスナックへ出かけた。


店に入ると、すでに連れ二人がカウンターで待っていた。5分遅れただけだが、「遅いよ~、何してたん!」と手厳しい。


さて、まずはハーフアンドハーフのビールとママのお手製のおでんでスタート。味が良くしゅんでいてとても美味しい。

ではさっそく、持ち寄ったボジョレーヌーボーで、品評会のはじまりはじまり~。
ママ、おしい君、私、あかまつ先輩の順に、グラスに注いでがぶがぶ品評!
私が購入しておいたものは、「ボジョレー ヴィラージュ ヌーボー 750ml ジョルジュブッフ 赤ワイン 辛口」でした。

驚きの結果に! なんと私のセレクトが高評価、満場一致で優勝!!

やったぁ~ 今日の飲み代はタダかあ~....

とそんなはずもなく。。。

今宵も最近常連となったという見知らぬ若者と乾杯しながら夜は更けてゆくのであった。

。。。。。