平磯海釣り公園は、須磨海釣り公園と並ぶホームグランドである。

ずいぶん前から通っているが、そのほんの一部を記録しておきます。


平磯海釣り公園 目次:

ささやかな釣果 ベラ アイナメ 2015.6.21

日時:2015年6月21日
場所:平磯海釣り公園 8番~9番
天候:晴れ
同行者:友人の菊さん
狙い:五目
エラ:シラサエビ、青イソメ
仕掛け:胴突き






この日は、かねてアウトドアが好きで川釣りをすると聞いていた、友人を海釣りへ勧誘した。

初めての釣り場としては、とてもいいだろう。

午前中の釣りで、仕掛けのせいもあるが、ベラやアイナメなどが、それぞれ持ち帰るレベルで4~6匹ずつ釣れたので良かった。

また行きたそうなので、誘うつもりだ。

<釣果の一部> (´;ω;`)







メガバス 釣具のオンラインショップ

小マゴチ アイナメ 2018.10.26

日時:2018年10月26日
場所:平磯海釣り公園 6番あたり
同行:妻
釣果:小マゴチ、アイナメ

記事にするほどの釣果ではない。


グレ メバル ガシラ まずまずの釣果 2018.11.9

日時:2018年11月9日
場所:平磯海釣り公園
同行:妻
釣果:グレ、メバル、ガシラ






小さいが、あたりがあると釣りは楽しい。

寒くて、客が少ないので、こんなお客さんも寄ってくる。

魚はあげないよ。

メガバス 釣具のオンラインショップ

持ち帰り釣果なしも妻は楽しそう 2020.8.11

2020年8月11日

場所:平磯海釣り公園
同行:妻
釣果:小物がいっぱい
釣法:私 カゴ釣り、妻 胴突き






今年は、COVID-19のせいで、春は外出もままならず、とうとう今年の初釣りが、こんな時期になってしまった。

朝、3時30分起床。年のせいか最近は早起きがつらくない。

満員かなと思って行ったが、そうでもなかった。

途中、フィッシングマックスで、エサを買い過ぎた。久々で気合が入ってしまった。

中央から入って、9番あたり、グレとかメバルとか釣りたいなと思いつつ、私はカゴ釣りを始めた、妻は胴突きだ。

私は、全然アタリもなく、棚の調整に失敗したようだ。

一方妻の方は、持ち帰りサイズは釣れなかったものの、20ひきほど小物釣りが楽しめたと、うれしそう。よほど、コロナによる外出規制でストレスが溜まっていたようだ。

ほっとしました。。。


いつもと違う釣果? カニ サンバソウ 2020.9.11

 2020年9月11日

場所:平磯海釣り公園
同行:妻
釣果:カニ、サンバソウ

朝3時起床。6時前に並ぶと、8台目あたり。

悠々と希望の釣り座を確保した。

妻は、胴突きでチャリコやベラを釣って楽しそうである。

私は、もっと大物狙いだが、まずエサとなるアジを釣ろうとサビキを始めた。

。。。


あ~、ことしは 。。。

COVID-19のせい では無いか 。。。


大物はあきらめて、私も胴突きで足元にシラサエビを落とし込むと。。。

おっ、なんかきた!


な、なんだ、



カニ ~ !? でした。何カニかは分かりませんでしたので、リリースしました。

しばらく、バケツに入れてながめる。







そのあとに来たのは、イシダイや~。

。。。小さい


いっしょにバケツで泳がして、ながめる。








そして、リリースした。

さようなら。

今日は、何しに来たんや。 癒されに来たと思い込みます。

メガバス 釣具のオンラインショップ