きょう、二か月ぶりにQBハウスへ行った。

寒いので、ほんとうは行きたくないのだが、髪が伸びてくると、毎日の洗髪の効率がとても悪いのだ。

9時の開店に遅れること15分。

やはり日曜日はいっぱいだ。



一瞬、やめようかと思うが、車で15分もかけてきたのに帰ると合わないと思い、立ち待ちを覚悟で店に突入!

やはり、店内で立ち待ち。ソーシャルディスタンスをキープ。

私のあとに来た人は、なんと外で順番待ちを指示された。寒いけど大丈夫かな。

立っている私のそばには、車椅子の老女がちょこんといらっしゃる。この人は介護の人がカットするのを待ってるのかなぁと思っていると、さにあらず。この方は順番に並べないため、お店の人が順番を把握されていました。10人ぐらい並んでるのに大変です。

そうは言っても、ひとり10分が売りですから、20分も待てば順番は回って来そうです。

・・・

すぐに、順番が来ました。

今日も9ミリのバリカンでGO! 夏は6ミリでてっぺんまでやっちゃいますが、この季節はまだおとなしくしておきます。

私のように、QBハウスのアプリを立ち上げて、バーコード読み込んでスタンプ集めてる人が少ない(ほぼいない)ような気がしました。

あっというまに、終了です。

以上

QBハウス アプリ