日記:2023年8月12日


先週の在宅勤務日に、ひとりでレトルトのカレーを食べた。

それはある食品メーカーの「大辛」。

無理かなあと思いながらも、ほかに無いのでそれを食した。

最初の三口はきつかったが、しばらくすると、意外と食べられたのである。


そこで、今日はその「大辛」のカレーを妻に所望し、買ってきてもらった。

「辛ラーメン」を平気な顔をして食べる妻への挑戦状である。


「ん、辛い!」の第一声。

わたしは少しほくそ笑んだ。


ところが、しばらくすると、

「ご飯が冷めてくると、ちょうどいい旨さだわ」

という。。。(;^ω^)


「そ、そうやろ。。。(;^ω^) まあ、このくらいは大したことないわな」

と返事するのがやっとだった。



もっと、辛いカレーを探そう!