2017年9月20日 0時過ぎ セブンルールズの放送を見て、眠い目をこすりながら、パソコンからパンを注文した。

 まさか、こんなに待ち行列が出来るとは、そのとき想像もできなかった。

 

あれから3年と3カ月が経過するが、まだパンは届いていない。

 

FaceBookを確認すると、2020年12月2日の発送状況は、以下の通り

発送状況の最新情報のご案内について | HIYORI BROT (stores.jp)

 

---以下引用---

次回発送の方のご注文日時 
2017/09/19 23:58
こちらより、順次発送いたします。
.
大まかなお待ちいただいている順番は以下の通りです。
.
500番目 2017/09/20 01:15 にご注文いただいた方
1000番目 2017/09/20 10:23
1500番目 2017/09/20 16:23
2000番目 2017/09/20 22:49
.
お待ちいただく期間は、今のペースですと、だいたい1000番目の方で1年を目安にしていただければと思います。

---引用 ここまで

 

私の注文時間は、2017/9/20 00:39

なので、ざっと見積もって、250番くらい。

1000番で1年待ちなので、あと3カ月後くらいでしょうか。

 

どうしてこんなに掛かるのか?

いろいろネットを調べると、店主の塚本さんがひとりで作ることができるパンは、1日に14件分らしい。ひとりで作ってらっしゃる!

注文が1分に100件とのことで、23:30の放送終了から、わたしが注文した00:39までの約70分の間に、7000件ほどのオーダーがあったことになる。

 

1年で2000件ほど作るとして、7000÷2000=3.5

したがって、3年と6カ月は掛かる勘定になる。。。

 

もう少しで、順番が来るので、待ってみようと思う。

4月の妻の誕生日に間に合うとうれしいが。


そして、そのメールは、突然にやってきた 。。。

2021年3月9日 12:54

〇〇様
こんにちは。ヒヨリブロートです。
大変長らくお待たせいたしました。
2017年9月にご注文いただいた、
パンのおまかせセットの発送日のご連絡です。

3月16日(火)発送

到着は基本的には次の日、
・・・・(以下省略)

そして、次の日届いたのが、コレだ!

 














ようやく、念願のパンを手に入れたぞぉー。

妻曰く、「よく、待てるわねぇ」と、あきれ顔。
塚本さん、ありがとうございました。

これで、次のパンも買いに行ける気持ちになった。
このパンが届くまでは、意地でも直接買いには行かないぞと思っていたので…。

冷凍便で届くので、その日食べる分を自然解凍した。なんやかんや言っていた妻も
なんか高級そうなバターを買ってきていた。赤ワインも。

さっそく、そのまま ほおばって、おーうめぇ、とか ちょっとレンチンして、
ほぉーこれもうめぇ、とか言いながら、その日に2芹も食べてしまったのであった。